カテゴリ:おうちごはん( 106 )

お料理教室の先生がご紹介して下さってた烏賊レシピ
簡単で美味しそうだったので作ってみました
お刺身用の烏賊を飾り切りし、さっと炙って藻塩をふり柚子を搾って頂きました
お刺身で頂くのもいいけれど、これも美味しい~!
b0266520_20483348.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-29 21:02 | おうちごはん

サザエがお安くなってたのでガーリックバターソテーに、、、
サザエもアワビも生で頂くより火を通した方が美味しくて好きですね~。
b0266520_20494321.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-28 21:01 | おうちごはん

煮込みハンバーグ

お気に入りの市販ビーフシチュールーで煮込んだハンバーグ
手抜きだけど美味しいんです
b0266520_20262811.jpg

桜が終われば新緑ですね(ベランダの紅葉)
b0266520_2030524.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-27 20:49 | おうちごはん

春色ご飯

今日は春の訪れを感じる良いお天気でした
このまま春に、、、とは、ならないでしょうね。。。

昆布だしで炊いたご飯に鯛の白焼きのほぐした身を混ぜ
細かくたたき食紅で春色に染めながら炒ったエビ、椎茸の旨煮、錦糸卵をのせ
熱々のお出汁を注いで頂く春色ご飯です
b0266520_20502293.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-25 20:53 | おうちごはん

イワシ明太子

イワシの脂と辛子明太子が絶妙な味わいを愉しめるイワシ明太子
広島でも節分が近づくと見かけるようになり、ご飯が進みます
b0266520_20293426.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-13 21:04 | おうちごはん

わっぱ寿司

曲げわっぱに、ちらし寿司を盛り付けてみました
結構入ります
干し椎茸、干瓢、人参、穴子、甘酢生姜、蓮根、いくら、絹さや、錦糸卵
b0266520_2014036.jpg

[PR]
by yuko-kk | 2015-01-13 20:22 | おうちごはん

シニアライフを気ままに綴ってます

by yuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31